ひまちゃーと

情報の海の中から 有益な情報を数字で見つけるブログ

セプテンバーさんのPV

f:id:himabunseki:20200905112003j:plain

 

8月も終わり、秋が迎えに来ました。

この夏、何をして過ごしましたか?

 

予定していた音楽フェスがすべて中止になり、内容の薄い日々を送っていたら

あっという間に終わってしましました。悲しい限りです...

 

 

皆さんはどんなアーティストの曲を聴くのでしょう?

私は邦ロックの多くのアーティストの曲をよく聞きます。

その中でも特にRADWIMPSは昔から好きです。

 

 

RADWIMPSの曲の中にはセプテンバーさんという曲があります。

インディーズ時代に行った最後のライブの日が9/3。

セプテンバーさんはメジャーデビューを記念した曲だそうです。

 

 

Youtubeにもアップされており、この日になると再生回数が増えるという噂があったので、少し前から再生回数を記録していました。

その結果がこちらです。

f:id:himabunseki:20200905115302j:plain

だいたい9/3前後で傾きが変わっており、1日あたりの再生回数が増えていることがわかりました。

 

この時期になるとRADWIMPSのセプテンバーさんを聞きたくなる人がいるのは同士として嬉しいです。

 

 

RADWIMPSは音楽フェスでもあまりお目にかかれないので、生歌を聴く機会は他のアーティストと比べると少ないような気がします。

20代のうちにワンマンライブに行っておきたいです。

 

 

youtu.be